

誰にも需要の無い黒猫デッキ考察&メモ

自分の手持ちで組めるデッキいろいろ考察

今の黒ウィズでデッキ組む基本として
種族統一(潜在で○○族HP上昇等がある為)
属性統一(純粋な火力上昇 他属性含めるPTもあるがAS,SSによる)
この辺を考慮して組む 基本最終進化&フルマナフル覚

火から
①火戦士デッキ
リヴェータ&ルドヴィカ 通所リヴェータ しょこたん 通常リース プラーミャ
利点:火力は申し分ない 遅延と変換もある
欠点:ヒーラーが通常リースしかいないので回復がきつい 
やられる前にやるデッキ 終了後回復もないのでそういうキャラを助っ人に選ぶか戦士ヒーラーを拾うか

②火魔族デッキ
ヴィヴィ&イザヴェリ ミュール&イヴェリオー ユリシーズ エル ズローヴァ
利点:火力とヒールは足りてる ミュールの使いドコロで回復か火力か選べる
欠点:変換枠がない 
魔族の変換キャラが手持ちにいない あとはクルスとかアスモデウスとかが進化させてない枠でいるくらいか

③火術士デッキ
ヴィヴィ グリコファム ユニコ キシャラ 雷ミラノ
利点:安定感は一番
欠点:少し火力不足が見える アタッカーが連撃のファムしかいないのでダメージウォールくると死ぬ
術士キャラは基本多いので組み合わせは多数 ヴィヴィファムユニコ当たりは確定で@2をどうするかって感じ


全属性キャラに言えるけどほとんど進化させてないキャラが多い
火だと優秀なグレイスとかエステルとか通常イザヴェリ いろいろいるけど未進化 何やってんだか

んでまた全属性にいえるけど 基本キャラが多くて組めるのは術士>戦士>その他
イベントキャラが術士戦士多いから仕方ないね 
運営もわかってるからサブクエに術士戦士禁止とか出してくるから
その次に組める種族デッキを作れないと厳しい

僕は火なら魔族 水なら神族or天使 雷は神族 で組めるのでなんとかなるが

とりあえず水雷は組めるキャラ多いので次で加工

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

幼女れみりあ

Author:幼女れみりあ
Suddenattack
Name 黒魅霊
Clan 無し
KD 50%
階級 ★

ドラゴンネスト
ネルウィン鯖
スナイパー 幼女れみりあ
80レベ
セレアナ 少女れみりあ
70レベ
その他サブ
ウィンドウォーカー
エンジニア
フォースユーザー

天鳳
四麻 新人
三麻 3段 R1700台



黒ウィズ 名前:れみー
ランク110くらい
リーダー
火 ミカエラ ラト しょこたん
水 アルハル シャロン アリエッタ マトイ
雷 ファム アルテミス ルナリィ アリス(エタクロⅡ)
リーダーキャラはほぼフルマナフル覚醒

パワプロアプリ 名前:れみー
ID 1056669651
ランク B+
リーダー
SR太刀川Lv35
SR氷上Lv35 ←たぶんずっとこいつ


その他手を付けたゲーム
AIKA(北米)
Kritika
TERA
いろいろ


Skype remiria4
IRC #れみりあ

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QR

