

経験者

前に転職うんぬん考えてて まぁ今でも考えてるんだけど

会社の先輩が そういうのは早めにやったほうがいいよーってアドバイスくれるんだけど

なんでだろう思ったら 後々聞いた話 この先輩も転職経験者だとか フリーター時期もあるとか

ほんと経験者が語ると 説得力ありすぎる

経験者のフリしてる人もいるけど なんかそういう人は空っぽの回答が飛んでくるよね

ボクは回答すらとばさないけど;;


アニメとかである非日常的な世界がすごい憧れる 中二病だけど

なんだろうねー こう

毎日決まった時間に出勤して 仕事終わったら家事して趣味して寝て

休みの日は寝たり遊んだり

なんか毎日がループして人生を終了させるような感じがすごい嫌なんですよね

りょもーが決まったレールを走るより刺激的な生活を送りたいっぽいことを

この前話してたけど すごいそういうのかっこいいよね 憧れる

例えばフリーターしながらミュージシャン目指してる人っていると思うけど

決して安定した人生じゃないし もしかしたら一生フリーターで終わるかもしれない

あぶない橋渡ってるけど そういう人のほうが人生充実してるような気がする

ポケモンやDQMで テンプレパはつまらん っていう人は多いけど

テンプレの人生ってのもつまらんと思うよ 自分で言ってる意味がよくわからんなこれ


昨日のAIKAはアリーナがよかった

得点差は旗の関係で出ちゃったけど RGヲリのカットがすごいうまかった

ダムとかは合わせられなくて プリに負担かけたなーとは思ったけど

死んでも楽しめるアリーナだった

戦争は殺してるのか殺してないのかよくわからなかった 

あんまり殴った覚えはないけどキルが入ったり 不思議ちゃんでした


こめへん
>すわこ
世の中お金だからね 仕方ないね

Trackback

Comment

No title
安定した生活の中にも刺激はあるものよ  フフフ
以下わたしの勝手な意見!
レミリアさんの思う『安定』を求めて転職するなら それは良い転職
『刺激』を求めたいだけで転職するならあまり良い転職ではないかなって
ちなみにわたしは転職の経験はありません・・・
だったらえらそうに言うなよって言われそうw

ではまたノシシ
  • 2014-03-15│19:36 |
  • クレア☆ URL│
  • [edit]
No title
でも決まったレールがあるって
凄いありがたいことだよ


レールから踏み外れると
社会は一気に敵になるよ;;;
分かりやすい例言えば
ニートフリーターって
メチャクチャ世間の目やばいしね;;

まあ逆に言えば
そういうレールから落ちた先から
這い上がろうとしたり
茨の中を歩もうとすれば
学ぶ事もクソ多いけどね
っていうか学習せんと
死ぬか落ちるとこまで
落るしかないって感じ
それがそいつの人生として
良いか悪いかは
何ともいえないけど

後、刺激が欲しいっていっても
刺激は求めるのではなく
俺は日常に見出す物だと思うよ
何気ない日常の変化に、
移り変わりに
自分に
あらゆる小さな事象に

つまらない人生というのは
その人生に自分で何も見出だせない
人生だと思う
だから人生に何も見出そうとせず
惰性に生きてる人はもうなんか植物だね

でも転職するなら
早めのが本当にいいよ;;
人育てる(まともな)会社って
最初の1~3年は新人に投資して
一人前になって初めて
返してもらおうみたいに
考えるから結局続けるやつしか
ほしくないし、
何年間投資して初めて
使えるようになるのに
使える年数がもう少ないやつは
あんま取りたくないし
何より年食ったやつに
物教えるのはほんと
色々めんどかったりするし
そういうのは
若い内にしかできないでござるよ;;;
年食うと即戦力枠になる;;;

とか以上
経験がない人が経験したふりをして
書いたので凄い薄っぺらくなったよ;;;;
  • 2014-03-15│22:49 |
  • ttk URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

幼女れみりあ

Author:幼女れみりあ
Suddenattack
Name 黒魅霊
Clan 無し
KD 50%
階級 ★

ドラゴンネスト
ネルウィン鯖
スナイパー 幼女れみりあ
80レベ
セレアナ 少女れみりあ
70レベ
その他サブ
ウィンドウォーカー
エンジニア
フォースユーザー

天鳳
四麻 新人
三麻 3段 R1700台



黒ウィズ 名前:れみー
ランク110くらい
リーダー
火 ミカエラ ラト しょこたん
水 アルハル シャロン アリエッタ マトイ
雷 ファム アルテミス ルナリィ アリス(エタクロⅡ)
リーダーキャラはほぼフルマナフル覚醒

パワプロアプリ 名前:れみー
ID 1056669651
ランク B+
リーダー
SR太刀川Lv35
SR氷上Lv35 ←たぶんずっとこいつ


その他手を付けたゲーム
AIKA(北米)
Kritika
TERA
いろいろ


Skype remiria4
IRC #れみりあ

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QR

