

悩みどころ

リアルの話なので畳んでおこう 長いし

見たい人は追記で

今までの人生で最大の壁にぶつかってる状況

簡単にいうと 転職するかどうか悩んでる

入って数ヶ月ですが 数ヶ月で何がわかるん?って思う人が大半だと思います

正直いうと 真面目にやれば誰だってできる仕事を今やってる

応用力というものがほとんどいらない 書いてある通りにするだけ

入社面接で話したことが 会社に入れば違うということがわかってしまう

ステップアップできない 要は使い捨ての職業についてしまった

職場の年齢層を見れば 新人(1年以内の人)とベテランしかおらず 間がいない

数人は違う部署?職場?に配属されたから その話は聞いた

だけど残りの人の話は聞かない 大体が辞めてる

何の仕事してるのかは詳しく話すとバレても困るのでそこは省くけど

自分の為にならない仕事をこれ以上続けていくのが苦痛で仕方がない

google検索とかで調べると ○○ 転職 って候補に出てくるくらい

転職する人は多いっぽい

今の仕事のメリットは

・残業がない(ある時は予告されてシフトに残業日が指定されてる)
・仕事内容が楽(書いてあることを決まった時間にやるだけ)

デメリット

・交代制なので夜勤多め(現状1ヶ月の3分の2は夜勤) 
・体調を崩しやすい(僕はかなり痩せて睡眠時間が不規則なので睡眠不足になりがち)
・自分に身につく事が無い(指示通りやるだけなので何も身につかない)
・職場環境が悪い(本当に上下関係がひどい 新人ができる事は全部押し付けられる 上司は雑談してたりたまに寝てたりする)
 最近経験したのは 新人は早く来いと言われて早く行ったら その日のシフトに入ってない仕事をやらされて
 自分たちは雑談してる
・有給休暇がない(自然と無かったことのようにされている、というか話題にすら出ない)

とりあえず思いつくあたりこれくらいです

転職する場合どうすんのって話なんだけど

新しい就職口を探すのは地元で探そうと思ってます

正直 親には反対されますね 絶対反対されます

よくある 最低3年間は~ の感じの親なのでまず反対されますね

とりあえずは いろんな人と相談して今後を決めて行こうと思います

今の会社で唯一人間性のいい人に相談した時は

「地元帰るなら早いうちがいいよ 体壊す前にね」

とアドバイス頂きましたね 理解者というかなんというか難しい感じですけど


いつくらいに落ち着くかなぁ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

幼女れみりあ

Author:幼女れみりあ
Suddenattack
Name 黒魅霊
Clan 無し
KD 50%
階級 ★

ドラゴンネスト
ネルウィン鯖
スナイパー 幼女れみりあ
80レベ
セレアナ 少女れみりあ
70レベ
その他サブ
ウィンドウォーカー
エンジニア
フォースユーザー

天鳳
四麻 新人
三麻 3段 R1700台



黒ウィズ 名前:れみー
ランク110くらい
リーダー
火 ミカエラ ラト しょこたん
水 アルハル シャロン アリエッタ マトイ
雷 ファム アルテミス ルナリィ アリス(エタクロⅡ)
リーダーキャラはほぼフルマナフル覚醒

パワプロアプリ 名前:れみー
ID 1056669651
ランク B+
リーダー
SR太刀川Lv35
SR氷上Lv35 ←たぶんずっとこいつ


その他手を付けたゲーム
AIKA(北米)
Kritika
TERA
いろいろ


Skype remiria4
IRC #れみりあ

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QR

