

新規ちゃん

リア友がネトゲやるそうで
PSO2やるーって言っててうんうん聞いてたらAIKAもやるいいはじめて
AIKAはやめとけ糞ゲーって言ってるのに止まらない
PSO2やったことないけどPSO2のほうがいいとおもいますはい

ということで新規ちゃんのための国選び

緑:ケルベロス
よく言われるのがリリスト国家(NMプリ国家)
のはずだがもはやそんなものはなくなった国
人数は5国中3番目くらいの多さ 最近プリが減少中 もはやNMプリ国家ではない
廃強化の人はほとんどいない 武器が11の人は1人くらいじゃなかろうかレベル
カレナ系は赤茶が毎回でて参加者は多め レオポは少なめ


赤:フェニックス
一番のイメージはヲリが多い国
全体的な人数も5国中1番多い
職業に偏りもなくバランスよく人が居る あとまったりな国
装備強化は高強化値の人が多い 武器が赤い黒い人を最近よく見る
レオポ、カレナ両方参加者多め 新規でも気軽に参加できそう


紫:オーディン
5国中最も人数が少ない国
職バランスはヲリが少ないように見えるけど全体的に少ない
装備強化は高強化値の人はほとんど見ない 武器10以上がいなさそう
レオポ、カレナ両方参加者多め 新木でも気軽に参加できそう
元紫民としては新規の面倒はすごくよく見てくれます 特にcolorsとか
今は弱い国だけど新規にはわりとおすすめします


黄:トール(仮) (仮)は国名が後で変わるもよう
現在5国中最も強い国 
人数もそこそこいて各個人が強すぎて止まらない
職バランスはヲリが少なく感じるがそれを他職がカバーしてそこまで感じない
装備強化は高強化値しかいない 普通~低強化は存在してなさそう
レオポ、カレナの参加率は低め 人がいる時間帯が偏ってる(夕方~深夜が多い)


青:リヴァイアサン(仮)
イメージとしてはフリーダムな国
人数はそこまで多くないが強いスナがそれをカバーしている
職バランスはスナプリが多い 前衛が少ない 
装備強化は強化値は平均的 高い人もいるしわりと7~8が多く見える
カレナ参加率は多め レオポは低め でも人がいれば多い 戦争より多く見えるレベル


総評
まったりやりたい系→フェニックス
わいわいまったり系→オーディン
精鋭部隊みたいになりたい→トール
フリーにやりたい→リヴァイアサン


あれ、緑思いつかねー 


個人的には新規は赤か紫がすごしやすいとおもうので続ける気があるならその2国をおすすめします



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

幼女れみりあ

Author:幼女れみりあ
Suddenattack
Name 黒魅霊
Clan 無し
KD 50%
階級 ★

ドラゴンネスト
ネルウィン鯖
スナイパー 幼女れみりあ
80レベ
セレアナ 少女れみりあ
70レベ
その他サブ
ウィンドウォーカー
エンジニア
フォースユーザー

天鳳
四麻 新人
三麻 3段 R1700台



黒ウィズ 名前:れみー
ランク110くらい
リーダー
火 ミカエラ ラト しょこたん
水 アルハル シャロン アリエッタ マトイ
雷 ファム アルテミス ルナリィ アリス(エタクロⅡ)
リーダーキャラはほぼフルマナフル覚醒

パワプロアプリ 名前:れみー
ID 1056669651
ランク B+
リーダー
SR太刀川Lv35
SR氷上Lv35 ←たぶんずっとこいつ


その他手を付けたゲーム
AIKA(北米)
Kritika
TERA
いろいろ


Skype remiria4
IRC #れみりあ

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QR

